みんなまえにすすんでいる。

みんな前に進んでいる

 

久々にインスタを見ながら思ったこと。

過去の写真を上げる人

今あったことを上げる人

感じたこと、思ったことを上げる人

 

それぞれいるけど、何らかの目的があって投稿しているのは間違いないよね。

なんかそう考えると、これからはビジネスとインスタすらつながってきて素直に楽しめないんじゃないかって一瞬考えたけどそんなことはないな。

だってみんなの成長が分かるから。

ビジネスをプライベートにするのはすべてがいいわけではないとも一瞬思ったけどこれも違う。まだ社会人になってないけどそんなはずはない。

 

SNSは時間を無駄にしてしまう、特にツイッターは、病んだことを書いている人が多いからマイナスな気分が強くなってしまうし、投稿数が多いからこまめにチェックして無駄な時間を多く過ごすからあんまり利点がないように思うけど、インスタは違うな。

 

写真。

 

人が言葉はなくても、見えるだけのものからどれだけ情報を得ているかてことがほんとにわかるよな。何かを説明するときはだらだら話すより図を使って簡潔に述べた方がいいし、思い出を語るには写真、動画のほうが一瞬で伝わるし。

 

人が物事を覚えていられる量に限界があるように、

ほんとに大事なものなんて数えられるくらいしかないはずなんだよな。

 

大事なものとは何か。

間違いなく人とのつながり

糸との出会いによってできた人とのつながり以上に大事なものは絶対にない。

何よりもの財産は人。

 

多少のリスクは犯しなさいな。

君がこれから出会う人は君と同じ人間です。

同じように接しなさい。はなしかたはかえるにしろ、話の内容は変えてはいけない(とっピック的な意味ではない)

 

はー。内容まとまらんけど今日はこんなところでおさらばで。

 

 

これってほんとに自分を高めようと思う原動力になるんだよな。