魅力的な人ってどんな人?

みんな思ってることなのかもしれないですけど、やっぱり僕も思いますよ。

 

「魅力的な人間になりたい」ってね。

 

昨日、時間ができて久しぶりにYouTubeをサーフィンしていたら、生方さんとケン横山の対談ってのがあって、おもしろそうだなと思ってみてみた。

生方さんってしゃべる人なんだなってのがまず最初の感想としてあったんだけど、生方さんが会うだけで、なんかうっ、て圧倒されちゃう人がいるという話をしていて、なるほどなって思った。確かにその人がその場にいるだけで、場の雰囲気を変えられる人っているよね。

 

あと、パワーコードを弾いてるだけでも、ほんとにこの人は音楽に命かけてるんだなってわかる人と、そうでない人がいるって言ってた。

 

でも、そういうのをすべて判断しているのって外見からで、つまりは表情と体の動き。

 

まあ言ってみれば当たり前なんですけどね。

 

でも逆に言うと、人がコミュニケーションをせずに人を判断できるのは、表情と体の動きだけ。

 

ってことは、その二つに意識を最大限向けて、努力をすればかっこいい魅力的な人間になれるのではないでしょうか?

 

がんばろーぜ。

 

インプットとアウトプットの比は、3:7。

これが理想らしい。つべこべ準備なんて言ってないで、

設計図の三割が出来上がったら動いてみる。

 

これが俺のすべきこと。

ブログの更新だって渋ってちゃいけないな。

どんどん発信していこう。