2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなまえにすすんでいる。

みんな前に進んでいる 久々にインスタを見ながら思ったこと。 過去の写真を上げる人 今あったことを上げる人 感じたこと、思ったことを上げる人 それぞれいるけど、何らかの目的があって投稿しているのは間違いないよね。 なんかそう考えると、これからはビ…

今日の事

昨日は、ひっさしぶりに飲んで語って寝たのが2時過ぎとかかな。 最近はお酒も飲んでいなかったし、夜更かしもしてなかったから今日がつらかった。笑 でも、夜遅くまで語り合えるような友達がいることってすごく重要なことだってのは感じたなー。人を超える…

地方活性化

今日ふと大学のパンフレットを見て思ったこと。 地方活性化をするためには、地方大学に優秀な人材を集めればいいんじゃない?? 地方を活性化するためには若い人材ってのは重要になってくるじゃん?? で、地方に若い人たちが集まるタイミングって、大学進学…

点と点を線でつなぐ

点と点を線でつなぐ 有名なスティーブジョブズの言葉ですけど、ほんとに大事だなと実感する場面っていっぱいあって。 わいはもともと何かに集中したい時は、なるべくほかの情報をシャットアウトして一つの事に集中するタイプなんですけど、それは正しいと思…

残りの学生生活どう過ごすか。 ということですな。 あと約9カ月しかないですが、ほんとに貴重な学生の時間なんだなってのは就活しててもマジで思った。で、残りの時間を無駄に過ごさないためにもやることを決めましょう! ということで思い浮かんだのが 東…

ブログ。始めてみた。

就活ついに一区切りしたということでブログでも始めてみようかと。 就活、振り返ってみたうえで何が一番大事だったかと考えると 「徹底的な自己分析」 「思い描く将来像」 この二点につきますね。 企業分析、業界分析なんて、2の次、3の次です!!! その…